プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療モニター(治験)は短時間で稼げるようですが、この情報を購入してみて実際やったことのある方、詳しいことをご存知の方教えてください.

A 回答 (2件)

多分、治験協力者のことをおっしゃっているのだと思いますので、治験協力者について詳しい情報を提供いたします。

私は治験コーディネーターをしているので、かなり正確な情報だと思います。
まず、治験に参加するには、対象疾患にかかっていることが前提条件です。そのほかにも治験に参加するには、さまざまな条件(主に身体状況)をクリアしなくてはなりません。
この判断は医師がします。
そして、短時間でとおっしゃっているようですが、治験参加期間というのがあって、それは治験によって大体三ヶ月から一年の間(長いものでは五年というものもあります。)、四週間に一度定期的に診察を受けなくてはなりません。診察の際、必要な検査をすべて受けるのが条件ですので、中には丸一日かかってしまうものもあります。
ただ、費用に関しては、たいてい再診料と、治験以外にかかる薬代が自己負担で、後は製薬会社もちとなり、一回の診察ごとに負担軽減費ということで最低7000円、製薬会社から支給されます。
    • 0

情報を購入されるのですか?

治験はボランティアのようなものですので、情報は無料で得たほうがいいと思います。

私の身内が、こちらのサイトを見て登録に行きました。
謝礼については「交通費と食事代程度」と言われたそうですが、登録時に早くも
5,000円程度もらってたと言っていた気がします。金額は忘れましたが、交通費と
食事代以上の金額でした。
その後、情報が郵送で届いたそうで、応募(先着)すると健康診断を受けるらしい
のですが、それだけで5,000円もらえるとか。
その後、参加できない場合もあるそうですが、参加できるとまた万単位の謝礼が。
ただ説明会の時に「本当に効く薬と効かない薬を使う人に分かれるので、効かない
ほうの薬になった場合(本人には知らされない)、効果がなく、症状が悪化する
などキツイ場合は即終了になるそうです。

一度説明会に行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.incrom.jp/jv/index.html
    • 0