20代女です。現在、就職のためパソコンスクールに通ってMOSのエクセルスペシャリスト2003の資格を取るため勉強中です。エクセルの資格を取った後、もう1つとる予定なのですがワード2003か、パワーポイント2007かで迷ってます。将来、事務職につきたいのですがどちらの方が便利ですか?また、就職に有利なのはどちらなのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

excel,word,powerpoint,accessの取得者です。



企業で利用されているヴァージョンは2003が多いです。
従って、2007よりも2003の方が良いですが、
就職に有利不利という基準で考えた場合、簿記を取得することを
おすすめします。

また、エクセル・ワードは出来て当然の世界に位置しますので、
取得は第一段階と考えておいてよいでしょう。
企業によってはプレゼンテーションを要求する場合があり、
パワーポイントが必要になることがありますが、
事務職ではまず不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワード2003を勉強することにしました。簿記というのも一度調べてみます。

お礼日時:2009/12/26 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング