dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニ2件掛け持ちでバイトしています。
1件は治安が良く、お客様も大人しい人ばかりです。
もう1件は2kmくらい離れたコンビニですが、治安が悪く、態度がでかいお客様やマナーが悪いお客様がかなり多いです。
2km離れただけでこんなに治安の違いがあるものなのでしょうか?
また態度がでかいお客様に対してどのように接客したら良いですか?
態度がでかいお客様に対して私は少し怒った感じになってしまいます。
私は接客に向いていないのでしょうか?治安の悪い方の店舗は態度がでかいお客様が多く暴言を吐かれたりして毎回行く度に病んでしまいます。
治安の良い方の店舗は良いお客様ばかりなので毎回良い気分仕事できます。
治安が悪い店舗でどのように耐えたら良いですか?考えすぎですか?

A 回答 (1件)

態度の悪い客はモノと思って対応するといいですよ。

うちは母親の虐待がひどくて自傷や壁が血で赤く染まるまで殴っていたりしてましたが、親を憎んでも得は何もないと気付き親がヒステリーを起こしてる時は頭を空にして何も考えないように対応してました。
    • 0