プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日二歳の娘が胃腸炎になりうつった気がします。
気持ち悪いし、微妙に下痢です。でもただ気持ち悪くて嘔吐はありません。ずーっと気持ち悪くて最悪の年越しになりそうです。
これは本当に胃腸炎なんでしょうか?
いつ治るんでしょうか?

私は半年前から胃薬を飲んでいます。すぐに気持ち悪くなったり、もたれたりするので・・・。これは関係ないですよね?

とにかくいつこの気持ち悪さから逃れられるのか不安です。
それと胃腸炎なのかどうかきになります。

A 回答 (2件)

心配し過ぎてもそれ自体がストレスになってしまいますからね。


今は年越しで不安もあるんでしょう。
でも身体は日々回復してくるんですから。
焦らずに、身体に優しい食生活を中心に、穏やかに年を越してください。
貴方は以前から胃がおかしくなりやすいタイプ。
だから小さな違和感に人より敏感なんですよ。
いつ治るか?それがわかってたら苦労はしませんよ。
ただ時間が必ず良い方向に導いてくれますし、もし年明けもしんどい状況、辛い部分があるなら、それはまた通院して今の状況を診て貰ってその時必要な対策を取れば良いだけ。
良いお年を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が楽になりました(^-^)

そうですね、今どうしようって考えても無理!
年明けに病院に行ってから色々と考えたいと思います。

楽しい年越しになれて良かったです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/31 19:39

典型的な症状は


・突然始まる嘔吐
・熱が出るひともいます
・嘔吐と同時またはやや遅れて起こってくる下痢
です。

嘔吐は半日でおさまり、嘔気は翌日までに改善します。熱は一日で下がります。下痢は数日だらだらと続きますが医者に行くほどではありません。

吐いたものに触ると高い率で伝染します。家族にうつると翌々日くらいに発症します。

こういう症状が、冬に多いノロウィルス胃腸炎です。今回はこれにかかってしまったようです。淡泊な食事を少量食べるようにして、一日待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい大みそかに回答くださいましてありがとうございました。
気持ちが落ち着きました!

お礼日時:2010/01/10 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!