dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然、市ヶ谷に転勤になりました。女房と小型犬と猫を連れて一家引越しです。親類、友達等の訪問があるので、あまり見栄えの悪い、物騒なところには住めません。希望の物件は、以下ご参照ください。

ー一軒家かテラスハウス。
ー2、3LDK希望(駐車場不要)。
ー猫を繋いで日向ぼっこさせられる小さな庭、植え込みだけでも可。
ー子どもが少ない。
ー市ヶ谷から1時間前後。
ー通勤ラッシュが比較的やわ、それか、通勤時間が短い。
ーショッピングが比較的便利。
ースポーツジムが近郊にある。
ー予算20万円前後

候補は、和光市駅、所沢、練馬、千歳烏山、成城学園、青葉台、田園調布です。高級住宅地域が入っているのが、見栄っ張り?ですね。

これらの駅情報をお持ちの方、また、ここが良いよ、ってご意見くださる方、レス、お待ちしてます。

A 回答 (1件)

青葉台近辺在住です

スポーツジムは徒歩圏内ですし、ペットにもいい環境だと思います

ただ田園都市線が非常に混みます……青葉台からだと座れないですね……(ぎゅうぎゅうな電車の為目の前で女性がクラッとなった時は焦りました)

でも都内に住んでいた頃、新宿から中央線、渋谷から銀座線を使っていた時も混んでいたので…それを思えば並みの混雑かも知れません

食品は困りませんし(メイジヤ、とうきゅう、成城石井、その他にスーパーあり)、多少の衣料品や雑貨も青葉台で揃います(駅前に東急スクエアがあります)

渋谷をはじめとして表参道・銀座も乗り換えが楽ですし(高速もすぐ乗れます)近場でしたら横浜ららぽーと、南町田のアウトレット、町田もあります

ネットである程度物件は見れると思いますよ(^^)

都内在住の時は、練馬に友人がおり、成城学園、千歳烏山の近くに住んでおりましたが、いずれも閑静な住宅街でいいですね、、、残念ながら和光や所沢は情報がありません

奥様とペットにはいずれも素晴らしい環境だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。 こういう情報って、その土地に行ってみないとわかんないんですよね。 青葉台、一度も訪れたことはないですが、好印象です。 電車の混雑と駅からどの位近くの物件を借りれるかがネックですかね。 いずれにせよ、車は買うつもりだったので、女房が働かなければ、朝夕、送迎してもらうことも可能かと思います。

クラッとした女性、大丈夫だったでしょうか…