アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京での住居を効率良く決めたく質問させて頂きます。                                 ?私は就職で今年4月から東京本社で研修を数ヶ月間受けます。                           ?その後、赴任先が決まり東京・地方・海外勤務となります。                              ?従って、アパート・マンション契約しても長期間、契約したアパートに住めるかどうか判りません。      (生活用品も無駄になりかねません)                                                ?マンスリーは生活用品揃っているようですが価格負担が大きいと感じています。                     ?住居探しに海外から戻り、東京で探す費用もホテル費用を含めると結構大きいなと感じている次第です。 (地理的な物もよく分からなく・・・)(親に探してもらうしかない?)                              このような状況でベストの選択はどれだろうと悩んでおります。地方、海外から就職で東京に来られた 先輩方、東京近辺在住の方、アドバイス願いたく宜しくお願い致します。尚、会社は品川です。                                                  以上                               

A 回答 (2件)

就職先には相談しましたか?

例年のことであれば同じ心配をしなければならない新入社員がいるはず
ですし、何らかの対策(一時的な寮とか)を講じている可能性もあり
ます。

先ずは直接就職先に相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。会社に確認したのですが、一時的な寮なども確保してないそうです。ネットで不動産を探し、確保するしかない模様です。多くの方がこの件で悩んでいると思うのですが・・・。尚、探すために日本に帰る旅費とか、手当は出る模様です。しかし時間が無いので焦っているのが現状です。    有り難うございました。

東京にもゲストハウスやルームシェアはあります。

ゲストハウスは短期でも可能なところは多いですし、月額5~6万円です。
ルームシェアでも短期可能なところは探せばあるかもしれません。
「ゲストハウス 東京」などのキーワードで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。研修期間中ルームシェアで生活しながら状況を見ようと思います。ネットで探し見当が付きました。後は実際に見ることが出来そうにないので親に見てもらい問題なければ4月~入居契約をする方向で進んでいます。有り難うございました。以上