プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おせち料理のかまぼこが残ってしまったのですがそのまま食べるには味が飽きてしまいました。
何か美味しい食べ方をご存知方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (7件)

我が家の練り物大量処理方法はいつも「お好み焼き」です。


イカ豚のお好み焼きを作るとき、イカじゃなくて、かまぼこだのちくわだのを入れています。
細切れとか短冊カット(イカを入れる時と同じようなサイズにカット)にして、いっぱい入れれば入れるほどおいしいです。
おバカさんなことに、家族がたまに「お、今日のお好み焼きはイカたっぷりやな~~」って、完璧にイカと間違っています。
よろしければ一度お試しあれ。
    • good
    • 0

ちくわにありますが、てんぷらの衣に青のりを混ぜて「磯辺揚げ」。

ねぎ、乾燥わかめ、お好みで生卵や納豆をうどん、そばに載せて。想像したら急に食べたくなりました…それでも余れば冷凍して、いつか朝のみそ汁に入れてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。磯部揚げよいですね。食べたくなってきました。試させてもらいます。

お礼日時:2010/01/05 23:42

素揚げにしてもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素揚げも美味しそうですね。試させてもらいます。

お礼日時:2010/01/05 23:44

アボカドはお好きですか? 私はさいの目に切ったアボカドとかまぼこ(できたら上がピンクの)


をわさびマヨネーズであえたサラダが好きです。(かくし味に少し醤油も)
わざわざ、これが食べたくてかまぼこ買います! よかったら試してみてください。
おつまみにも、箸やすめにも最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アボカドは好きです。わさびマヨネーズも好きなので試させてもらいます。

お礼日時:2010/01/05 23:47

炒飯や焼そばに使いますかね、ありきたりですが。



今、ちょうど焼そばが買い置きしてあるので。

魚肉ソーセージやかまぼこのような歯応えは好きなので、少し太めの棒状にして炒めたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。チャーハンや焼きそばなどは手軽でいいですね。試させてもらいます。

お礼日時:2010/01/05 23:51

知り合いに練り物メーカーにお勤めの


方がいて、年末になるといつも沢山い
ただいて、毎年処分に困っています^^;

私の場合はトンカツのように衣を着けて
揚げて食べたりしています。
これはなかなか美味しいです。

後はサラダにもよく入れます。原材料は
カニカマと同じみたいなので、スライス
して野菜と混ぜればとても美味しいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。揚げ物は大好きなので試させてもらいます。

お礼日時:2010/01/05 23:54

かまチリおいしいですよ。


エビの代わりにかまぼこを使ったチリソースです。
http://www.shima7.com/resipi/kama-tiri.htm
http://bunsrecipe.exblog.jp/4369030

ボリュームがあるので、メインのおかずにもなります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
エビチリ風で美味しそうですね。試してみます。

お礼日時:2010/01/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!