アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から、全身の擦れやすい部位(おしりやパンツのラインなど)にじんましんが表れるようになり、皮膚科でタリオンを処方してもらって服用していたのですが、十分な睡眠をとっているにもかかわらず、急な眠気や頭がぼーっとする(現実っぽくないというか自分を操縦している感じ)が続き、服用をやめて、ここ2ヶ月は仕事も休んで療養しています。
通院もしたのですが、これという原因がわからずじまいで、ついには(心配のしすぎでなのか・・)不眠症気味になってしまいどうしたものかと思い相談させていただきます。

A 回答 (1件)

「タオリン」では改善しない症状ですね。

選択洗剤が衣服に残ってもダメ。
問題はおなかの調子なのですが,おなかは張っていませんか?
ご年齢が分りませんのでなんともいえませんが,お仕事を休まねばならないほどとはひどいですね。
自分も眩暈がしたり寝不足は毎日。眩暈は車の酔い止め(トラベルミン)で改善しましたが,頭の中が硬くなっているのを感じますし,自分に余裕がなくなっているのを感じます。過労が原因であることは分っているのですが休めない。
「急な眠気」ですが,食後ではないですか?
自分は晩御飯だけの一日一食にし,1年間かけて10kg体重減量。それでもおなかの中には約3kgの内容物が溜まってます。
痒み止めは市販の外用薬で十分のはず(薬剤師さんに相談してくださいね)。
皮膚科ではなく内科を受診してください。
何もしないでいると逆に助長される場合がありますので,長期休養も適切かは疑問。
何かパップ剤を使用したり,飲酒,他の薬は服用していませんよね?
診断できませんので何といえませんが,まずは内科医を受診してください。便通はどうかな?気になります。
    • 0