アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里帰り先から、荷物を引き上げるのですが、荷物がかなり沢山あります。それぞれ送るより、単身パックみたいなもので、安く送れる方法をご存知の方、教えて下さい。荷物は、*空気清浄機*オイルヒーター*大型ゴミ箱*ベビー布団*バウンサー*コンビラック(ベビーチェア)*他みかん箱より大きめぐらいのダンボール10箱程度ぐらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レンタカーでワンボックスカーを借りて、自分で運転して運ぶのはどうですか?


車は家で荷物を降ろしてから最寄のレンタカー営業所に乗り捨てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
確かに車だったら一番安く済みそうですが、
距離的に、ちょっと無理があるので、残念ですが、今回はあきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 00:12

各社の単身パックがありますが、経験上一番安かったのは日通さんでしょうか?


オンラインの見積もりサイトがあるので、日本通運で検索して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
日通さんが安かったんですね。
やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 00:14

ご実家からご自宅までの距離と、荷物の搬出入&車両などへの積み込みをご自身(&どなたかお手伝い)で可能かによって選択肢が変わりますね。



搬出入が自力で出来ない場合で遠方ならば、単身パックなどの宅配便系業者の引越しサービスが良いでしょう。荷物の梱包などはご自身で行うことになりますが一般の引越し業者よりはかなり安価です。
容量的にも最低限(カート1台)で済みそうですし。

自力不可で近隣なら、赤帽などの個人配送業者に頼む方法もあります。軽トラ1台で荷物の積み込みもやってくれます。
(一人で運べないものは手伝いが要りますが)

自力で運べて近所ならばNo1の方の提案どおりレンタカーが安いですが…お子様もいるので難しいかな?

自力で運べて遠方の場合、宅配便業者の営業所が近くにあれば、カート1台借りきりで宅配便扱い(ヤマト便など)という方法もあります。
とはいえ単身パックと大差ない金額だった気がしますので、各々金額を問い合わせて比較されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
カート一台借りきりというものがあるんですね。
コンビラックは大きいので、梱包をどうしようと思っていたので、すごく魅力的です。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 00:16

距離にもよると思いますが、比較的近距離で荷物の料は同じくらいで、1万円以内でしたよ!


一括見積りで安い業者へお願いしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
一万円ぐらいでできるとうれしいのですが。
早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!