プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、現在、再就職活動中です。
ドジをしてしまいました。
第一希望の企業に提出しなければならない、書類を同封せずに、郵送で送ってしまいました。
明日(予定では)企業に届くのです。
書類選考の後、面接に進むという展開になります。
え~ん。
企業に電話をすべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

紹介状ってハローワークのやつですか?


あれがあっても合格率が上がるわけじゃないので、書類選考が受かったら、面接の時に持参したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれってやつです 笑。確かに合格率にあまり関係なさそうなのですが、紹介状同封の上と記載されてたんですよ。。。。妙にきになって。。。。
紹介状っておおげさですよね。誰でもすぐにだしてもらえるのに。。。でも、そやつに脅されてます 笑

お礼日時:2003/05/26 20:54

人事担当者に電話した上で、相手が必要と言ったら、速達で郵送するか、持参(面接時か)します。

    • good
    • 0

>>紹介状同封の上と記載されてたんですよ



 記載されていたのならば連絡して送った方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいてくださ~い
。電話したら、書類選考でダメっだったので、いま履歴書返送の作業をしています~っとサラッといわれました。
え~ん。

お礼日時:2003/05/27 11:36

>>電話したら、書類選考でダメっだったので、いま履歴書返送の作業をしています~っとサラッといわれました。



 残念でしたね。紹介状の件はたぶん関係なかったでしょうね。次がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!