プロが教えるわが家の防犯対策術!

住信SBIハイブリッド預金
住信SBIネット銀行の口座を持っています。金利が良いので、ハイブリッド預金への振替を考えているのですが、SBI証券の口座を作らないといけません。

ここから質問なのですが、証券会社に口座をつくると株式や投資信託といった投資もしないといけないとか、証券会社からの勧誘があったりといった事はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

RE:住信SBIハイブリッド預金

>【keiji1123】さま
 住信SBIネット銀行・証券会社両方の口座を持っているものです。
 もちろんハイブリッド預金口座を持っていますが、
 ここは全くその手の煩わしい勧誘はないですよ!
 登録したメールアドレスにはやはり、銀行側と証券側双方から案内がきますが、
 強制的・しつこさなどは感じられません^^

むしろ私は、ハイブリッド預金を作ってからSBI普通の残高はほぼ全て
 ハイブリッドの方に移しています。
 手数料もいらない「振替」ですから1円単位まで無料で出来ますし、
 何よりPC利用なら24時間可能ですよね。

ちなみに証券の方では、SBI債という1年ものの社債を購入しましたが、
 株や投資信託その他は手をつけていません。
 それでも勧誘の電話・DMは1年間全く来ていませんから
 安心して作成されていいと思いますよ^^
    • 0

私も今現在やってます

ご案内のメールは着ますが電話は来ないです。
勧誘の電話をかける人件費をケチってるのかな(笑)
投資はしていませんが経済新聞変わりにメールは読んでいます。

例えば給料を都市銀行に振り込まれているとすれば
都市銀行→SBI証券と移動させれば手数料も無料ですし
自動的に住信SBIハイブリッド預金に入金出来ますので便利ですよ。
すこし 日にちはかかりますが、、
    • 0

住信SBIと新生銀行を使ってますが、どちらも普通にメールは来ますが、電話勧誘とかは無いですね。

新生銀行は定期預金が満期になるときには連絡の電話がかかってきますが。
どちらも無料で振り込み出来たりするので、金利の良い方に資金を移動しています。
    • 0