チョコミントアイス

 ノンカフェインのお茶としては、例えば、どのようなものがあるのでしょうか?私が思いつくのは、ハーブティー、ほうじ茶、ルイボスティー等ですが、その他にも、スーパーや薬局で簡単に手に入るノンカフェインのお茶ってあるのでしょうか?また、ギムネマシルベスタ茶(ちょっと名称が違うかも?インド原産の苦いお茶です)ってノンカフェインでしょうか?

A 回答 (6件)

「ノンカフェイン お茶」といれて検索かけると、


2000件以上でてきました。 笑
ここにかきこんでもいいのですが、
ちょっと時間がかかりすぎそうで。。。(^^;

ギムネマシルベスタ茶については、
単体のカフェインレスの記述はちょっと見つかりませんでしたが、
ブレンドしたものが「ノンカフェイン」とありましたので、
ノンカフェインかな?って思います。

参考サイト
○ケンコーコム
○フィットネスハーブティー

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/k110390h.html, …
    • good
    • 1

私はスーパーで「どくだみ茶」を買って飲んでます。



麦茶を基本に飲んでたのですが、ダンダン飽きてきちゃって…。

あと、他の回答にもありましたが「杜仲茶」も飲んでます。

この二つは麦茶より少し値が張りますが、カフェインで眠れなくなるよりましかな…
て言うのと体にも良いと思って愛飲してます。
    • good
    • 0

上にあがっていないものでは「杜仲茶」を思いつきました。

スーパーでも簡単に手にはいると思います。

味はかなり苦く香りもクセがありますが、慣れるとけっこうはまります。体によさそうな気がします。

参考URL:http://www.tochucha.com/index.html
    • good
    • 0

私の友人が


「これはカフェインが入ってないから
あかちゃんにもOKなんだよ」と
言っていたのが、

番茶と麦茶とそば茶でした。
ただ、そば茶はアレルギーとか
関係あるみたいですがー
    • good
    • 0

とても凝った(?)お茶をお探しのようなので、この回答では満足頂けないかと思いますが、


スーパーで簡単に手に入る・・・となるとやっぱり「麦茶」でしょうか。
    • good
    • 1

◆ほうじ茶=カフェインは少ないが「日本茶」なのでカフェイン入ってます・・



◆柿の葉茶・ドクダミ茶あたりはどこにでも売ってますね。柿の葉茶ばビタミンが豊富なのでオススメです。

◆コーヒー・紅茶の代わりということなら タンポポ茶・タンポポコーヒーがオススメです。あんまり店には出てないんですがピジョンのマタニティハーブは店にも並んでいます。マタニティーハーブのシリーズはノンカフェインばかりだと思います(確か・・)。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/pigeon/syouhin/ich …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!