アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、映画館の面接で
「接客で一番大切なことは何だと思いますか?」って聞かれて
「お客さんより上の立場にならないこと」って答えました。

あとから考えてみると「笑顔」って言えば良かったなぁと後悔してるのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

お客様より上の立場にならないと言うのは、心構えとして大事ではありますが、当たり前のことであり、意識しないと保てないと表明するのはマイナスの場合もあります。


笑顔は仕事に付随するアクセサリーで、本質ではないです。
優等生の答えとしては「お客様の気持ちになって考えること」だと思います。
技術面をよりアピールするなら、「お客様がいつでも安定した水準以上のサービスを受けられるようにすること」
    • good
    • 2

表向きではなく中身が重要だと思います。



接客を受けて良い印象を持った人はまた来ますし嫌な印象を受けた人は二度と来ません。

一期一会の心構えじゃないですか?
    • good
    • 2

一番ですか・・接客とはつまり商売なわけですから



お客さんに「また来たい」と思われるように
喜んでお客さん自身が笑顔で帰ってもらうことです。

笑顔はその要素の一部でしかありません。
笑顔でも店員さんでなくお客様が満足した笑顔が重要です
    • good
    • 0

やはり作られたものでも、


笑顔で対応してもらえるとお客さんとしては嬉しいですね。
また来たい!と思います。

なので、「笑顔はもちろんのこと、また来たいと思ってくれるような対応」
ですかね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

接客の基本的要素である相手本位。



自分本位は、駄目です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!