アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社のスタッフさんからのまめなメールに返信すべきですか?

派遣会社に登録して、長期のバイトを応募しました。

で、私個人宛に、
丁寧に「**様、ただいま選考中でして、土日を挟むことになってしまうので、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい」、とか、
マメにメールを下さいます。

これって、毎回、私の方も、「わざわざ恐れ入ります」などを簡単な返信を入れた方が良いのでしょうか?
それとも、いちいち返していたら、ウザイでしょうか?

ちょっと迷っています。

A 回答 (4件)

このご時世、派遣会社に登録しても仕事の紹介をしてもらえない場


合も多々あります。
毎回丁寧に対応しておけば良い印象がつき、今回がダメだったとし
ても、派遣会社の人がまた次の仕事を紹介してあげようという気に
もなるかもしれません。
それに、そういう時の対応って、普段のその人の社会人としての
対応が垣間見えるのではないでしょうか?
友達や恋人なら「ウザイかどうか」を考えてもいいでしょうが、あ
くまでもビジネスとして対応された方がいいと思いますよ。
例えば取引先からメールが来て返事をしないということはありえ
ませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

私はどちらかといえば、かなり丁寧な対応をする方だと思うのですが、
それが、相手からしたら、丁寧すぎて恐い・・・、なんて思われたら、と心配だったのです。

よく友達からも「そんなに気を遣わなくても良いのに・・・」とか言われるので、、、

でも、とりあえず、
ウザ過ぎないように、簡潔に、お礼のメールを返しておきたいと思います。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/15 20:36

ghgh2009さん、初めまして。


派遣で5年ほど勤めている者です。

こまめすぎる連絡ってちょっとありがた迷惑だったりしますよね^^;
私の営業担当さんは、私が携帯の電話に出ないとすぐに家の電話にかけてきます・・
”よっぽどの急用!?”と思うと、”企業さんと連絡が取れなかったので、明日またご連絡します。”といったただの連絡事項だけだったり・・。
家の電話だと親にも気を使わせてしまうので止めてほしいんですけどね。。

でも、こちらからすると”わざわざ連絡してこなくていいのに・・”なんて思いますが、派遣会社さんからすると”何も連絡をせずghgh2009さんに心配させてはいけない”と思いメールしているのかもしれません。
派遣会社さんによっては全く連絡してこない会社もありますので、ここは”親切にして頂いているんだなぁ”と思った方がいいかもしれません。

もしあまりにも気になるようであれば、今度電話でお話した際にでも「いつもこまめなご連絡頂きありがとうございます。メールは日々確認しておりますが、その都度お返事を差し上げた方がよろしいでしょうか?ご迷惑ではありませんか?」
みたいに聞いてみるといいかもしれません^^;
(営業さんの反応を見て大丈夫そうな方には言ってみても問題ないと思います☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

私の場合は幸いメールで連絡が来るので、特に迷惑と言うことは無いんです。
仰るとおり、こまめに連絡を頂けるので、こちらとしては安心出来。感謝しています。

そうですね、機会があれば聞いてみたいと思います。
メールなのであまり反応が分からないのですが・・・。

お礼日時:2010/01/29 12:15

派遣会社のスタッフが 対応を試している可能性も考えられます。


いずれにせよ、相手が連絡くれているのに 返信しない人は 社会人としてのマナーに欠けていると思われ 評価=紹介順位が低くなるかもしれません。
相手は 大勢にメールを打っていることも事実でしょうが 返事をくれる人と くれない人 あなただったら どちらに好感を持ちますか?
このご時勢です 手間を掛けずに出来る事は 些細なことでもしておいたほうがベターでしょう。ただし 早く紹介お願いします・待ってまーすとか書いたら ウザイと思われかねませんので 注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

>返事をくれる人と くれない人 あなただったら どちらに好感を持ちますか?

私の場合、必ずしもマメに返信をくれた方に好感を持つとは限らないので、迷っているのです。
必要以上にマメなメールをしてくる人は細かい、神経質そうとか思ってしまうことも・・・。

ただ、返信してウザいと思われるダメージより、
返信せずに無礼な!と思われるダメージの方が大きそうなので、今回は返信しておきました。

はい、相手を急かすような言動には気をつけますね。参考になりました。

お礼日時:2010/01/16 17:33

私ならそのままにします


多分他の大勢の人にも送っているだろうし、こんなのに返信しても
かわらないと思いますから
相手もイチイチ読まないでしょうし

でもあなたがその方が良いと思うなら送ってもいいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

そうなんですよね・・・。微妙なんです。

でも、同じような文面で大勢の人に送っているとしても、
一括送信ではなく、冒頭に私の名前を入れて私個人宛に送っているのですから、
やっぱり返信した方が良いかな、と思い、今回は簡単に返信しておきました。

でも参考になりました。確かにどっちでもいい気もします。
こっちは真剣なんですけどね^^;

お礼日時:2010/01/16 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A