電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日派遣スタッフに登録し、就業先が決まりました。

コーディネータさんや、職場見学に付き合っていただいた派遣会社の方にとてもお世話になったなぁと思います。
なので「支援していただきありがとうございます」ぐらいのメールを送ろうと思ったのですが「フツウはしないんじゃん?逆にそんなメールは迷惑に思うんじゃないかな」と知人に言われました。

やっぱり送らないほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

派遣で働いています。


正社員を辞め、初めて派遣で働いたとき担当のコーディネーターにはお礼のメールをしました。

その後、月1回は必ず面談に来ていろいろ話を聞いてくれますが、それ以外でもたまにメールを送ったりしています。
相談事や派遣先でのトラブルなど…。
キチンと対応してくれているので、メールの最後にはいつもありがとうございます。と一言入れるようにしています。

長々と書く必要はないと思いますが
簡単なお礼しておけば印象に残るし、今後のフォローもキチンとしてもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、すみません。

そうですか。コーディネータさんは忙しいので送らないほうがいいとの意見もありましたが、短めにすればいいかな?
派遣って初めてなんですけど、難しいですね(--;

お礼日時:2006/03/12 11:58

コーディは忙しいから送らない、営業はまめな方で2週間に1回は派遣先に来ますから、直接御礼言った方が良いですよ。

(あいつらは、「ありがとう」にしびれるらしいので・・・人に接する仕事が大好きで営業なさってるので)
あいつら呼ばわり、して御免なさい・・・
1人でスタッフ60人~抱えてるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり済みませんでした。

そうなんですか。じゃぁコーディネータさんには送らないようにしてみます。
たまたまコーディネータさんのメアドだけがなくって送っていなかったのです。

営業の方には送ってしまいましたね(--;
でも派遣先に来ていただけるということで、再度、丁寧にお礼をしたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/12 11:55

送りたいのならば送ればいいと思いますけど。



そういう細かい心遣いが、あなたのファン(味方)を増やしていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
ホントすばやくってびっくりしました^^;

>送りたいのなら
そうですね、大変お世話になったと思うので送ってみようと思います。
ただ、『迷惑では』といわれたので…心配だったのです。
私からは嬉しい報告のつもりでも、相手の方が迷惑ならば悲しいなぁと思って。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/11 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A