プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先読みするとき、設問だけ読みますか?
選択肢は読まないでみんなやっているのか、教えて欲しいです!
自分は今600点です!

A 回答 (2件)

英語を読む速度や、読みながらの聞き取りができるかなど、


個人の能力によるところが大きいと思いますが、私のやり方は
設問、選択肢、全部読みます(正確に言えば、読み切れない
場合もあるので、"読むように努力しています" ですが)
ちなみに、私の英語力は、自己ベスト950点、リスニングパート
の満点は何回もあります。
御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/16 12:48

過去ログのどこかにそうしたご質問がやはりあったと思いますが、



私は設問だけ読んでいます。
選択肢は、読める時には読みますが、無理して読みません。
なぜなら無理して頑張って読もうとすると、耳がおろそかになり、
かえって混乱するから。

No.1さんのような950点というのは、
TOEIC受験者の中では非常に高い英語力です。
600点とは世界が違うと思いますよ・・・・・・。

でも800点ぐらいの半端な所にいる人よりも、
600点ぐらいの頃のほうがかえって、先読み・ヒント抽出がやりやすいかもしれません。
自分は850点~860点ぐらいですが(自己ベストは915点でこの時はリスニングが満点でした)、頑張って選択肢を読む努力をするよりは、ある程度だけ先読みしておいて、あとは全部普通に聴いてから答えるほうがやりやすいような気がしてきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!