dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Passport issued by________って書類に書く欄があったんですけど、なにを聞かれているのでしょうか?発行された日ですか?それとも発行した人ですか?場所ですか?だれか教えてください!

A 回答 (6件)

パスポートを発行するのは国家ですので、この場合聞かれているのは「発行国」です。


つまり、埋めるべき語は「Japan」です(そうですよね?)。
なお、「発行された日」を聞くのだったら「issued on」になります。

http://www.google.com/search?q=%E3%83%91%E3%82%B …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/30 15:22

ビザの申請か何かの用紙でしょうか?


でしたらPassport issued by は発行した国名です。

参考URL:http://www.gaibengoshi.com/uploadedfiles/immigra …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/30 15:24

こんにちは。

パスポートって各国が発行するものですよね。で、issueという単語は「発行する」という意味がありますから、答えは「国の名前」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/30 15:25

by は国だと思います。



onなら日付です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/30 15:25

発行した国だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/30 15:26

旅券発効日の事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!