プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

びっくりドンキーのバーグディッシュに付いてくるサラダ(ディッシュサラダ?)のドレッシングは何と言うドレッシングですか?
今まで食べたサラダの中で、ここのサラダが1番おいしいと思う程大好きです。
レシピが分かるなら自分で作ってみたいと思っています。
近い味の物でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もドンキーのマヨドレは好きです!


私もゴマが入ってると思ったのですが、売っているのには入っていないんですね☆
家で真似て作ったことがありますのでよかったら参考にして下さい。
マヨネーズ
白練りゴマ
コンデスミルク
醤油

分量は適当にしているので分りませんが味を見ながら作ってみて下さい。
結構似た味になりますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

びっくりドンキーのサラダ美味しいですよね!
共感してくれる人が居て嬉しいです。
お店にドレッシングだけ買いに行くのは気が引けるので、
食べに行くチャンスが有るまでは、手作りに挑戦してみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 01:51

お役に立てて、良かったです。


うわさの?びっくりドンキーマヨネーズですが、
商品の外袋の裏側に

(名 称)  半固体状ドレッシング

(原材料名) なたね油、卵黄、醸造酢、砂糖、 醤油(原料の一部に小麦を使用)、        食塩、香辛料、 酵母エキス

(内容量)  300g

と、書いてありました。
参考URLは、売られているマヨネーズの写真が出ていますので、ごらんになってみて下さい。

参考URL:http://members15.tsukaeru.net/penguin/bangohan14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズだけあって、単純に材料を混ぜるだけでは、とんでも無い物が出来そうですね^^;
何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 01:43

バーグディッシュに付いてくるサラダのドレッシングとは、木のお皿に、ハンバーグとライスと一緒にのっている千切り大根のサラダで、マヨネーズタイプのドレッシングのことでしょうか?



それでしたら、白ゴマではなく、『びっくりドンキー マヨネーズタイプ』という商品で、和風のマヨネーズのようです。うちも大好きで、いつもびっくりドンキーに行ったら買ってきます。たしか250円位でした。

405さんの行かれているお店に販売していませんか?
ちなみに私のいつも行くお店は北海道です。
違っていたら、ゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>バーグディッシュに付いてくるサラダのドレッシングとは、木のお皿に、ハンバーグとライスと一緒にのっている千切り大根のサラダ…
正にそのサラダです!!
私は大阪に住んでいまして、良く行くのは大阪のお店なのですが、ドレッシングを店頭で販売しているのは見たことが有りません。
私が気付かないだけで、販売されているのかもしれませんね。
今度お店に行くときに確認してみたいと思います。
わざわざのご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/06/01 01:47

「白ゴマドレッシング」では?


有名店でもこの種のドレッシングは使っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく「白ごま」では無いような気がしますが、
正直いって私はドレッシングに詳しいわけでは無いので、
「似ている」と言う可能性を踏まえて、「白ごまドレッシング」に挑戦してみたいと思います。
ま、「美味しければ」それで良い(^-^;と言ってしまえばそれで終わってしまいますが…
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/01 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!