プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま2階建てのアパートの1階に妻と6才の息子、4才の娘と住んでます。2ヶ月後には新築に引っ越しますが
この度上の方から子どもの遊ぶ音、ドアの開け閉めの音、足音がうるさいということで苦情を頂きましたが、アパート暮らしは初めてで、正直そこまで配慮できていなかったので、指摘された部分は真摯に受け止めて改善に務めますが、正直少し衝撃的で反省の日々です。

昨日菓子折りを持ってお詫び伺いましたが、私が来たと分かったのか、出ていらっしゃいませんでした。

今日もお詫びに伺いましたが、不在の様ですので、お詫び文をポストに入れさせて頂きましたが。

他の入居者様に配慮できず、情けない気持ちでいっぱいです。

余談ですが、私の妻は今、重度のうつ病でして、子どもをしっかり見れない部分も確かにございます。

…改善あるのみでしょうか?

A 回答 (1件)

2ヵ月後に引っ越すと相手に伝えれば、

相手も我慢しやすくなると思います。

「新築に引っ越す」と言うと相手もひがんでしまいますので、新築とは言わず、
迷惑をかけてしまったので、退去することに決定し、
退去先も見つけてきた。
退去先の都合であと2ヶ月だけ我慢してもらえないか。
もちろん、今までのことは反省し、
これからは気をつける。

と伝えてみてはどうでしょう?
相手も、まさかあなたを追い出すことになるとまでは思っていなかったでしょうから、
あなたが最大の誠意をみせてくれたと思うはずです。
    • 0