アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護に興味があり、現在OLをしながら『ホームヘルパー2級』の資格を取得したいと考えています。

理想としては、スクールなどに出向かずに、自宅で全面的に学習(通信講座)出来たらと考えますが、可能でしょうか。
また、通信講座があったとしてもそのカリキュラムの課程の中、何日かは実習必須で通うようなのでしょうか。

ご経験がおありの方、お詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

参考URLにもありますが


私もニチイ学館で取得しました。

大手ですので、実習は3日間ですみました。
まだ、実習期間は必要らしいですが、それに
替わる机上学習で免除になりました。

自宅学習みたいなものですが、やはり
スクールに出向く事は必要かと思います。
週に1~2回、数時間の授業です。

大手でしたら、様々な時間帯・曜日のコース
があるかと思いますので、自分にあった
コースを選ばれたら如何かと思います。
(別に必ずしもニチイ学館である必要はありません)

それに、出向いたほうが仲間も出来て、色々な
情報が入手できて有意義と思いますよ。

以上、参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=534971
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速webより資料請求しましたらすぐに届きました。これから勉強が楽しみです。教えて頂いて感謝します。

お礼日時:2003/06/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!