プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日会社がさむいです
風邪ひきそうなくらいです
みなさんさむいときの防寒対策ってどんなことしてらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

回答がないようなので。

。。

>みなさんさむいときの防寒対策ってどんなことしてらっしゃいますか?

ありきたりですが。。。
肌着は、保温・吸湿・発熱等の形容詞が付いている下着を着ています。
勿論、重ね着でフリースの下着も使っています。
家にいる時は、厚手のセーターです。
腰には、使い捨てカイロを張っています。

でも、会社のオフィスにいる時は、あまり厚着では。。。と言うこともあるかも知れませんね。
以前、勤めていた会社の同僚が冷え性で、会社の許可を得て、冬期間には、机の下の足元に電熱器を置き、足にはひざ掛けをしていていた人もいましたよ。

ところで、昨日(2月7日)のNHKーTV「ためしてガッテン」をご覧になりましたか。
「室内で凍死!?低体温が中高年を襲う」というテーマでしたが、冷え性と低体温の場合があるそうですよ。
もしご覧になっていなかったら、ここ:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …のページの右欄にあるメニューの番組テーマをクリックしていくと対策等詳細が分ります。
参照されたら如何ですか!?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

具体的におしえていただけてすごくたすかりました♪

早速ひざかけを購入してきました(*^_^*)
ためしてがってんはみていないので

パソコンでURL確認してみますね!あ
りがとう
ございます!

冷えは体に悪いですよね。

以前、冷えが原因で自律神経のしんどさに、襲われたことがあります。その時、MRTに通い体調を取り戻しました。電気毛布をされて休まれている場合、きつすぎると体温が、下がるようです。体温を上げることでしょうか?ひと月寒さが続いた時、甲状腺が心配になり、検査をしましたが、異常なしでした。とにかく、体温を上げることをなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!

自律神経ですか?こわいですね…!

冷えは危ないのですね、きちんと対策をしないとですね!

ご回答を参考にあたためるよう心がけます!

ありがとうございます!