アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
女性の方に質問です。
自分の体系に、ある程度自信を持っていますか?
街中や友達で細くてスタイルの良い女性を見ると、自分がどうしようもなく寸胴で太っているように思えて落ち込むことってありますか?
何故か分からないのですが、私はいつも、スタイルの良い綺麗な女性を見ると、強い焦燥感にかられます。
自分がものすごく太っているように思えて、食事をする気にもなれなくなってしまいます。
冷静に考えれば、そんなに太っているわけではないと思うのですが、
何かをきっかけに急に、もっと痩せなきゃ、もっと綺麗にならなきゃって自分の全てを認められなくなってしまうのです。
身長163cm、体重48キロで、友人や彼氏には、ごく普通の数値だと言われます。私も、医学的に考えれば標準体型であることは分かっているのですが、時々、自分の脚のラインだとか、腕の細さだとか、ウエストの位置だとか、何もかもが嫌になってしまって、そんな日はお腹が減っていても何も口にすることができなくなってしまいます。
自分は誰にも認められていない、と言う考えを持っているのでは?
とアドバイスをくれた人もいますが、それはないと思います。
仲の良い家族、優しい彼氏、友人達、と恵まれた環境にいると思いますし、感謝しています。
問題は、自分が自分を認めてあげられない、コンプレックスの塊だということです。
私を同じような気持ちなられたことがある方、いらっしゃいますか?
正直、結構疲れます。自分に自信を持ちたいです。
ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

男性ですが発言させてください。

>身長163cm、体重48キロで、

痩せすぎです。毎日ご飯を普通に食べて55キロあたりまで増やすほうが良いです。日本人はなぜか痩せたがる。おかしいと思う。女性はふっくらとしているほうが魅力的です。海外に一年ほど滞在してみてください。考え方が変わると思います。日本以外の国ではやせた女性→魅力がないとなっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答下さってどうもありがとうございました。
痩せすぎ・・・ですか。自分のことを痩せているなんて、思ったことが
ありません。
1日ほとんど何も食べなかったりすると、「それ以上痩せてどうする?」などと周りから言われたりするのですが、それは心配して
どうにか私に食事をさせようとして言っているのであって、私が痩せているわけじゃないって思ってました。

確かに海外の女性はグラマーで、華奢な方ってあまりいらっしゃいませんね。
多少健康的な体つきの方が、色気があって魅力的なのでしょうか。

私は、町ですれ違うと「あの子細ー」って思わず振り返っちゃうような
女性が魅力的だと思ってしまいます。

私も、もっといろんな考えや価値観に触れる方が良いのかも知れませんね。