推しミネラルウォーターはありますか?

運動もしていないのに、左手全体が筋肉痛のような痛みがありました。そして次の日からはヒジから下に軽いシビレを感じ、今は指先がシビレています。
(今日で4日目です)
日常生活に支障はないのですが、何となく気持ち悪くて・・・。ヤッパリ病院に行ったほうがいいですか?
その場合は何科に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も以前、右手の指先がしびれたことがあります。

確かに生活には支障ありませんでしたが、気持ちが悪いので総合病院に行きました。医師の話ですと、能から来ている神経のラインのどこかに神経を圧迫するものがあったりするとしびれることがあるそうです。結局そのときは重い腕時計が原因でしたので外したら治りましたが、首辺りの腫瘍だったりすると大変なので一応病院へは言っておいた方が得策かと思います。
原因がわかればすっきりするじゃないですか。

参考になればよいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

「能から来ている神経のライン・・・」
チョット怖いですね・・・。
私も左手にブレスを着けいます。
1年前から着けているので違うとは思いますが外してみます。ありがとうございました。

こんにちは、たいへんですね。

お察しします。
#3の方と同じ意見です。整形外科が良いと思います。

とにかく、なんなのか、原因をはっきりさせないと。
早めに診察に行かれることをお勧めします。

---以下は私の場合です。
   peko35さんに該当しないかも? です。---
 私の場合は「頚椎の椎間板ヘルニア」で、首の左側から左腕の外側全体、左手小指までが(ひどい時は)しびれていました。
 治療は、首の牽引と電気治療(なんて言うんでしょ?)でリハビリ中で、痺れはほとんどなくなってきました。
 たまにひどい痺れが出たりすると、「のど」のところと左肩に注射してもらうこともあります。

でも病名、っていうかなんなのか、が分かるまで何件も病院行きましたよ。
 「あんま」さんで「首のところズレてるかも。整形外科で一度レントゲン撮ってもらったら?」って助言もらって行ってみたんですけど。

今行っている整形外科ではレントゲン見て開口一番「頚椎の椎間板ヘルニア」って。
 それまで行った別の病院では「わからない」ばかり。
わからない医者から出た薬で我慢していたら、今ごろどうなっていたか、と思うとゾッとします。
--- 長々、失礼しましたです。お大事にして下さい。

• 0
この回答へのお礼

病院に行って「分らない・・・」なんて言われたら不安ですよね!私は今まで整形外科には診てもらったことが無いので、何処の病院がいいのか分らないから不安です。
何件か行ってみようと思ってます。
ありがとうございました。

私も2年に一回位(半日程度)右腕が全く動かなく事あります(動かなくなる前に何となく判るので差し支えてませんが)

幾度か大怪我してるのでレントゲン等精密検査を受けましたが異常なしと言われてる(先生の見落とし?)ので何か原因が有るとは思いますが持病(古傷)として付き合ってます。

アドバイスではないですが似たような症状なので結果が気になりまして書かせていただきました。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさんも大変ですね!
私が言うのも変ですが、病院を替えてみては・・・!?
私も皆さんからのアドバイスで病院に行ってみます。
大袈裟かもしれませんが、何件か行ってみようと思ってます(^^;

整形外科に行くと良いと思います。

私の場合、同じく左腕全体がしびれています。左腕に原因があるのではなく、椎間板ヘルニアということで、首の骨と骨の隙間が縮まってしまい、首にある左腕の神経を圧迫しているとのことでした。
現在は外科で首の骨の牽引治療(リハビリ)をしています。

当たり前の話ですが、早めに見てもらった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「椎間板ヘルニア」初めて聞く病名です。
早速、整形外科に行ってきます。
ありがとうございました。

それぞれに状況が違うので保証の限りではありませんが,考えられる原因としては高血圧の場合脳の障害も可能性として考えられるようです。

私も現在関節炎で通院してますが,最初は脳外科でMRI検査をしてもらった結果異常なしということで,あとは整形外科の範疇だと言われました。

とりあえずは整形外科にいかれてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形外科ですね!早速行ってきたいと思います。