はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

漢字検定準1級は何冊も勉強する必要がありますか?

過去質問を見たら、高橋書店の頻出問題集が良いとあり、さっそく購入しました。
この問題集だけでは受からないみたいなのですが、準1級を受けた方、何冊勉強されましたか?

A 回答 (1件)

漢検はとにかく、多くの問題演習をする事が合格への道だと思います。

とすれば、1冊だけでなく、傾向や設問の違う多くの問題を解くのが
よいのでは?(同じ問題集だと、何度もやるうちにその一冊だけは覚え
てしまいます。それはそれでいいのですが、出題の種類は多様であり、
問題集はページ数等に制約があるので、一冊でとても全てを網羅でき
ません。ですから、傾向や設問の異なる別のモノもやれば、それだけ
広い範囲に対応できる可能性が高くなります)
あと、漢検協会の公式本「完全征服」等も出題範囲を確実に押さえる
ためには不可欠だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オススメいただいたものもやります。
ありがとうございます。