アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門扉につける鍵

玄関の外に、鍵つき門扉を新しくつけたいと思っています。
鍵はもともとついている物でも後付けでも良いのですが、シリンダーでなく、ダイヤルとかボタンの物で電気を使わない物、できたらあまり故障しないような物が欲しいです。
かんぬき錠に南京錠とか、ワイヤーロックでも良いのですが、総合的に考えてどんな物が良いのでしょうか。
おすすめ、こういう物はダメなどありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

門扉ということは、便宜上外からすぐに開かない状態であれば


問題無いってことですよね?
その気になれば塀や門扉を乗り越えればいいわけですから・・
それならば、上から(外から)手を伸ばしても届かないように
高さがあって、隙間からも手を差し込めない門扉にし、
南京錠等の代わりにカラビナを通すだけでも良いと思いますよ。

どんな物を付けても長い年数の間には(壊れないにしても)
必ず動きが悪くなります。
その時に再度コストが掛かりますので、その点も考えて選んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一括のお礼で失礼します。皆さまありがとうございました。

おっしゃる通り、決定的な防犯というよりは、セールスや通りすがりの人などが気軽に入る状況を防ぎたいのです。
簡単に入るなという意思表示ができていれば、良いのかも知れませんね。
にしても今回の場合は、錠はつけると思いますが。
とりかえる事を考えて、後付けがやはり良いのかなと思います。

お礼日時:2010/02/22 01:56

 長沢 Keylex 長沢製作所のKEYLEXから選択するのがよいかと


 門扉が引戸か開き戸かによって決まりますが、通常の蛇腹式にも使用できるものとして
--KEYLEX800 ( http://www.nagasawa-mfg.co.jp/keylex/keylex800.h … )の22805
 がよいかな?

 くぐり戸のように、雨が直接かからないなら選択肢は広がる

 門扉と言っても様々なので、こういうときは扉の詳細と、写真を示されないと的確なアドバイスは無理です。
    • good
    • 0

既成門扉で暗証番号などとなれば、大掛かりなものになって、価格もすごいことでしょう。

そもそも、下手な電気錠だと、雨さらしだとすぐ壊れます。電気や電池を使用しないアナログ錠を使うのが一番いいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!