アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京学芸大学(国際理解)と明治大学(政治経済)のどちらのほうが社会的に認められているのでしょうか。
就職という点から言うと、明治大学の圧勝だと思っていたのですが、
東京学芸大学(国際理解)からも大手の不動産会社、新聞社、銀行に就職している人がいるということで、疑問に思っています。
皆さんはどう思いますか、意見をください

A 回答 (1件)

明治かなあ。



東京学芸は先生を作る大学だからその世界では有名。
そんで仮に就職者がどう転んだってことになってもルートがない分、
それは個人の努力の結果であり、学歴は関係ないと思う。
君が言ってるのは
「高倉健さんは明治卒だから名優なんですよね?」てな感じになってしまう。彼は中卒でも名優になっただろう。そういうことだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!