プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前から、右下骨盤の内側辺りが時々ですが引きつるような違和感があります。考えてみると、排卵時期と一致しているかなという気もします。昨年の暮れ頃から、今度は同じく右のわき腹や臀部の右上のほうが時々やはり引きつるような違和感とちくちくした痛みがあります。痛みは、強くなるわけでもなく、長引くわけでもなくなので少し様子を見ようと思ってほおっておいたのですが、ガンの人が腰が痛くなって手遅れだったという話を聴いて、今日個人病院にいってきました。話を聴くだけで触診も無くビタミン剤を20日分出されただけでした。側湾気味もあるので姿勢から来る神経痛ではないかとの事でしたが、臀部の上のほうが痛くなるなんて始めてのことです。そういえば、最近右の股関節の開きが悪く、右足の付け根が痛いこともあります。今日行ったのは、内科の開業医さんですが、どこに行けばよいのかわからなくて先生にお願いします、なんて言ってしまったのが悪くて触診してもらえなかったかななどと考えてしまいます。ガンが疑われるような腰の痛みというものはどんな痛さなんでしょうか。また、神経痛でわき腹が痛いことなどあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

違う病院で見てもらうのはどうですか?
私も腹の痛みで2箇所病院に行きました
私の場合便秘と言われましたが
いまだに症状が改善していませんが・・・
総合病院でもいいですしレントゲンやMRIを撮ってもらえる設備の有る病院で見てもらうのがいいと思います

お互い原因がわかってすっきりするといいですね
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
病院嫌いなくせに、不快な症状があると気になります。生きているんだから、少々変化があっても仕方ないと思うことにしています。
みんな、いろんな経験をされていますね。なるべく、ホームドクターとして一人の先生にお願いしたいなと考えているので、今のところこの先生の言葉を信じてみようかななんておもっているんですが、不安になることってありますよね。で、このような質問内容になってしまいました。書き込み、ありがとうございました。yuさんもお大事に。

以下、参考になれば幸いです。

http://www39.atwiki.jp/med_faq/
    • 2
この回答へのお礼

お気にかけていただきありがとうございました。こちらのサイトに質問するにあたり、自己責任は当然付いてまわるものだと思います。本来ならば、人との付き合いの中で井戸端会議的なものや、他人の体験談の一言で安心してみたり、具体的に決心してみたりといったもので自分の中で処理するものだと思っています。時間的、諸事情的にそれができるに乏しい環境にあるため、こういったところに書き込みをさせていただいているつもりです。言葉の遣い方、文章の組み立て方によりそれを受ける回答者の感情に触る部分も様々かと思います。冷たい客観的な内容の書いてある文献よりも実際の経験・体験の言葉がほしくてこのサイトを利用してみましたが残念です。これも良い勉強をさせて戴きました。