アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレしてる♂です。
たまに食べ放題に行きますが、どのタイミングで行くのが良いと思いますか?

1. 筋トレをする日に食べに行く。
2. 筋トレをした次の日に食べに行く。

食べ放題の時間は午前11:00から午後2:00までと限られてます。
筋トレは大体午後9:00くらいにやります。
週に二~三回です。
普段から牛乳、卵、豆腐、納豆と蛋白質を摂っていて
飯(炭水化物)と脂肪もまずまず摂れていると思います。
筋トレの前と後にもホウェイ・プロテインを摂っています。
ただ、肉やら野菜は料理に手間がかかるのと
値段が高かったりして買えないことがあるので
食べ放題の時にガンガン食べています。
筋トレの時間帯も遅いですし、影響は大差ないかもしれませんが
敢えて言うなら、という回答でお願いします。

A 回答 (2件)

週3回行けているのであれば、どちらでも良いかな?


という気はしますが、
週2回の日であるなら、2の「筋トレした次の日に食べに行く」です。

筋トレした後は、基礎代謝も上がっているし、
ダメージした筋肉を回復するのに、タンパク質が普段以上に必要だからです。

どれぐらいガンガン食べるのかわからないですが(笑)
食べ放題のお肉は、脂肪が多かったりしますよね。
だから、その日の夜は脂肪分を控えるのと、
寝る前のプロテインを飲んでいるのであれば、
水だけで飲むことをお勧めします。
牛乳にも割りと脂肪分が含まれているので。

体脂肪を気にされていると思いますが、参考までに。
筋トレした直後は、吸収率が高まっているので、
直後の食事のメニューは、よく注意して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらかというと週二回の方が多いんですよ。
「筋トレした次の日に食べに行く」が良いんですね。

どのくらいかと言うと店の人が「また、あの人来たよ…」って顔するくらいですかね(^^ゞ
二時間くらいかけて食べますし。
脂肪多いかもしれませんね。
その日の夜は脂肪分を控えることにします。
今まで食べ放題の後はプロテインを飲まないことにしてました。
ヤバいのは牛乳の脂肪分の方だったんですね。

体脂肪は気にしてないですね。
筋肉のために必要であるならば、少し過剰気味でもいいかな、と思っています。
じゃ、明日筋トレして明後日食べに行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/10 03:57

あえていうなら筋トレをしないひですね。


何故かといわれたなら,食事を大量に取ると胃に対しても負担がかかります。ですから負担を分けるためにも別の日が好ましいかなと思います。

気になったのですが格闘技をやっているのですか?自分は格闘技やっているのですが,それだけの量のたんぱく質を取ると脂肪も付きやすいです。常日ごろからビタミンも取るようにしないといただけないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、筋トレをしない日が良いんですね。
食べ放題の後はいつも胃に負担がかかっているのを実感します。
食後に胃薬は欠かせません。
そこまでするならそんなに食うなよ、と言われるのですがもったいないですもんね。

格闘技はやってないです。
脂肪はつかないですね。
日頃から忙(せわ)しなく動き回っているからかもしれません。
ビタミンはこれもまたサプリメントで摂っています。
しいて言えば生の人参をかじってますね、金と手間がかからないんで。
あと、酢がいいってここで聞いたんで筋トレ後は酢の物を食べてます。
では、筋トレをしない日に行くことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/10 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています