プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ放題に行くとき、数日前あるいは当日体調を整えるとすると、どういった調整方法になりますか(簡単に言えば抜くとか抜かないとかいうことです)?フードファイターの人がコツを明かしていた気がするのですが、忘れてしまいました。

また、行って食べた後は次の食事から元へ戻しますか。たとえば昼食が食べ放題でも夕食から普通に食べるほうが体が楽になりますか?

A 回答 (2件)

昼食が食べ放題なら夕食は抜きます(翌朝食も抜くか軽く食べるだけ)。

一般的に食べ放題では自分の好きな食べ物(動物性蛋白質/炭水化物/甘みの多いスイーツ)に偏ることが多いので、野菜類を多く摂取した方がよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。私も次の日までは少量に留めていますが、そうすると数日間お通じが来ないんですよね。それが悩みです。なので結局早いところ普段の量に戻したほうが良いのかもとも思っています。

フードファイターのその話、覚えてます。

誰だったかまでは思い出せませんが・・・。
前日に限界まで食べて胃を大きくするんだとか。
そして全部うんちにして出してから勝負に挑むんだそうです。

そういえば先日、大食い選手権でギャル曽根が応援にかけつけてました。
苦しそうな選手に居てもたってもいられず、彼女はその場でぴょんぴょんとジャンピングしてました。
彼女自身が苦しい時にやる行為でジャンピングすることで井の中の食べ物を詰めるんだそうです。

私は食べ放題は大抵夜に行きますね。
だって家に帰ったらすぐに横になれるんで。

とはいえ体調には十分注意してくださいね。
食べ放題となると燃えますけど、あまり無理なさらずに。
    • 1
この回答へのお礼

そういう万全の調整ができたらいいですね。たまにテレビ番組でベストの方法を検証することがありますが(例えば『目がテン』)、被験者が少なくてイマイチ信用ができないです。もっと100人ぐらいを対象にやってくれれば良いのですが、番組予算的に無理なのでしょう。