電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目が疲れたらどうしますか

眠れなかったり
パソコンや携帯電話の画面、読書などで目が疲れてやばいです。
痛くなるし気持ちわるくなるしつらいです。

A 回答 (8件)

 お役に立てればと思いで筆を取らせていただきました。



眠れなかったり
心療内科でご諮問されることをお進め致します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして私は本当に鬱になってるのかな。もちろん病院にいかないとわからないけどさ…

お礼日時:2010/03/09 10:20

パソコンのデスクトップ上で右クリックし、設定タブをクリックし、詳細設定をクリック。



 ユーティリティマネージャ タブをクリックし、「ガンマ修正」をクリック。

 で、右側のスライドバーで色温度を下げます。できるだけ赤っぽくする。

 以上はウィンドウズXP(SP3)での操作です。

 「モニターの色温度調整」でも検索してみてくれたまえ


 あとは蛍光灯を白熱灯に変えてみてくれたまえ。
http://item.rakuten.co.jp/lt-nike/04-6252/
http://item.rakuten.co.jp/sinto-d/denzai028/
http://item.rakuten.co.jp/sinto-d/denzai032/
大きなホームセンターであれば、売っています。

 もう少しお金を出せるなら こんな感じ
http://item.rakuten.co.jp/esco/pe-179cl/

 6畳くらいの部屋でも、100Wの電球ひとつで十分です。

 人工物による不自然な紫外線の浴びすぎは、精神的にも良くないはず。

 眠れなくても良いから「骨休め」するつもりで横になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工の光はきついです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 01:19

病院へ行くべし。


お金ないなら貸しましょうか?
世の中、助け合いやもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返すあてもないので借りようもないです

お礼日時:2010/03/12 05:57

心の目で見ればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいけど見えないものは見えません。なんど騙されたことか…

お礼日時:2010/03/12 05:59

自分はよく絞ったハンドタオルをレンジで温めて両目に被せてます。


数回で吐き気と頭痛が消えます。

ぬるま湯で何度か顔を洗うのも上記ほどではないですが効果があります。

実行する際はやけどに注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛生面を考えると使い捨てできるタオルがあるといいのに。

お礼日時:2010/03/12 06:02

 おはようございます。


 目を閉じて休みます。
 参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます

お礼日時:2010/03/12 06:03

冷たいタオルで冷やします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やすより温めたほうがいいらしいんですけど、電子レンジの中に普段使ってるタオルを入れたくないんですよね…

お礼日時:2010/03/12 06:07

お金ありますか?


まずは眼科で診てもらい、眠れないなら診療内科で睡眠薬をもらいましょう。気持ち悪くなるのは、心理的なものが身体に影響する、心身症の一種です。私も経験あります。フラフラするでしょ?
まず、睡眠薬でちゃんと寝れば、すっきりできますよ。で休養。
でもここは哲学カテゴリだから、質問には気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院のことを考えると貨幣経済を否定できそうにない…。
カテ違いすみません。

お礼日時:2010/03/12 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!