アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでミニマルシートン法を探してみたのですが、詳しい体験記がなかなか見つかりません。

痛みも少なく、肛門括約筋にダメージがなく、再発もしにくく、期間も6週間で完治するなら、とても素晴らしい治療法だと思うのですが、どんなものなのでしょうか?

完治までの期間、手術及び術後の痛み、費用など、詳しい情報(実体験)が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしく御願い致します。

痔ろうの手術は、ミニマルシートン法も良いと思います。

しかし、個人差があるのでわかりません。

いえることは、痔ろうは再発する確立が高いということです。
体質や自分の生活の食事などの管理が大事です。

わたしは、3回手術をしました。再発するからです。

医師の腕もあると思います。

3回もしたので、肛門が小さくなりました。

手術する注意点として、大きい病院でやることです。

一度の手術で治ると思わない方が良いと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は私も過去に手術を4回しており、未だにシートンゴムが2本入っている(もう4ヶ月目)のですが、どうも完全に処置されていなかったのか、痛みがでてきています。もうこりごりです。今から新たなゴムを入れて更に6カ月以上もゴムが入りっぱなしになると思うと地獄です。できれば短期間でできるとされるミニマルシートンの病院で処置してもらいたいと考えています。

monta47さんの指摘の通り、評判の良い大きい病院でミニマルシートンをやっている病院で一度診てもらうことにします。