アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業から内定を頂き、無事就職活動を終了しました。

4回生で単位もほとんど取り、アルバイトもしていない
場合どうやって生活してますか?

僕の場合はたまに買い物行ってほとんど、家でテレビや
ビデオなどみて、起きるのも自然に目が覚めるまで
寝ています。
周りは授業や就職活動で時間があいません。

みなさんはどう生活してましたか?
何かいい方法ありませんか?
このままでは体が腐りそうです。

A 回答 (4件)

こんにちは!内定おめでとうございます☆



わたしも内定後、授業も週1でバイトもなく、しばらくヒマな時期がありました。
皆さんと同じくやっぱりバイトが一番だと思います。私の場合はデパートの売り場を渡り歩き、とても面白い経験ができました。短期でも雇ってもらえますし、もし近くにデパートがあればオススメです。

あと卒論などはないのでしょうか?授業が無くても図書館に通ったり、授業のある友達と学食で一緒にご飯を食べたりして、意味無く学校に行ってみるのもいいと思います。

社会人になり、あの時間を持て余してたときがなつかしいです。色々なことにチャレンジして有意義に過ごしてください(^.^)
    • good
    • 0

まずは、内定おめでとうございます(*^-^*)



私も#2のkukikukiさんと同意見で、アルバイトをしてみるのが良いと思います。

確かに今の時期からでは長期は無理なので雇ってもらい難いかもしれません。ですが、単位をほとんど取得し就活も終えているのなら、「雇い先の都合の良い日時に出勤できる」ことが強みになるのではないでしょうか。その点をアピールすれば、アルバイト探しが少しはやりやすくなるかと思います。

忙しい時はヒマが欲しくなりますが、ヒマすぎると「ヒマで死にそ~!」って感じになりますもんねぇ…。どうか頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイトしたいのですが、周りの店は
すべて間に合ってる感じで無理みたいです。
学生生活を何とか頑張ります。

お礼日時:2003/06/16 00:04

内定おめでとうございます。

良かったですね。

就職してからではもうこんなに自由な時間ないと思うので
旅行とかしてみたらいかがですか?海外でもいいし、国内でもいろんな所を見るのも
いいと思います。(私は、行けませんでしたが)
私は、やったことのなかった飲食店のアルバイトを学生最後にやりたいと思い、
友達の働いてるところで雇ってもらいました。
働き始めたときに、少しはお金の余裕を持っていたほうが安心だと思うので
アルバイトするのもいいと思います。

でも、これからバイトしても半年くらいしかできないでしょうから、なかなか雇ってくれるところはありません。
ですから、わたしのように友達に頼んでこういう事情でもたやらせてくれる所を見つけるか
日雇いを探すかですね。
とにかくもうのんびりした時間は社会人なったら来ないと思うので
有意義に使ったほうがいいと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり半年ではバイトできないのですね。
旅行もしたいのですが、お金ないので
いけません・・・。
何とか学生生活楽しみます。

お礼日時:2003/06/16 00:00

普通に生活してはどうですかねぇ。

特別あれこれする必要ないと思います。私は、前の会社を辞めて次の会社を探していた時に、ある会社で面接したら明日から来て下さいと言われたので、慌しかったです (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに何もすることないですね。
パソコンの基礎くらいは勉強しようと
おもいます。

お礼日時:2003/06/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!