電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師像を原稿用紙4~6枚かかなければ
ならないのですが・・・・
いくら頑張っても3枚が限度なんですが
何をつけたしたらいいですかね?
最初に、こういう看護師になりたいと書いて
どうしたら、そういう看護師になれるかを書いたんです
以上なのですが。。。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

説得力を増すためには、根拠が必要なんですよ。


また、一般論よりも具体例の方がわかりやすい。

以上の2点を踏まえると、なぜ看護師になりたいと思うようになったか、その理由としてのあなたの体験談を書くと良いですよ。
その人の体験談は、その人だけのものですから、これ以上の説得力のある材料はありません。

具体的な自分の経験

その結果、看護師になりたいと思うようになった。

こんな風な看護師になるのが希望だ。

そのためには、今後はこんな風に頑張っていきたい。

こんな流れで書けば、5~6枚は軽いでしょう。
    • good
    • 0

そう、No.1さんも書かれている様に、何故そういう看護師を目指したいのか、その経緯を色々と具体的に説明すれば良いのです。


自分の経験や社会問題などで感じた事、TVのドキュメンタリー番組からの感想、想いは人それぞれでしょうけど、決意をした場面はあるはず。
その気持ちや想いが伝わるように書いてみると、結構ふくらみませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!