電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1か月ほど前、右ほほがはれている事を指摘され触ってみると、あごの骨のラインにしこりのようなものが出来てました。触ってみると柔らかくぶにょぶにょしてます。ガングリオンみたいな柔らかさだと思います。場所はあごの骨の終わりらへんです。
内科で受信することがあったので、ついえでに診てもらうとリンパの腫れかもしれないのでフロモックスというお薬を頂いて飲みましたが、効きません。血液検査では炎症反応は出てませんでした。
イーっと歯に力を入れるとぷくっと腫れてるのがわかります。
日によって腫れかたが違うので、気にならない日もあるのですが、だんだん大きくなっている気がして不安です。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

エラと耳の間のリンパ腺の腫れで痛みも無く腫れて一ヶ月に成るのは大変心配です。

私は長年耳鼻科に行っておりましたが隣の患者が悪性リンパ腫と言う事でしたから,耳鼻科に掛って下さい。
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
耳鼻科に行く機会があったので、検診してもらったところ総合病院を紹介されて行ってきました。良性腫瘍との事で経過観察になりました。
ご心配して頂いて、ほんとうにありがとうございました。

内科ですが、リンパの腫れで無ければ皮膚科にでも行ってみてください。

• 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
耳鼻科に行く機会がありましたので検診して頂いたところ総合病院を紹介されました。良性腫瘍で経過観察になりました。
素早い回答を頂き助かりました。ありがとうございました。