dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販の薬で虫刺されによく効く薬を教えてください。こどもがたくさんかに刺されて困っています。

A 回答 (3件)

 かゆみ止め「かゆみとバイバイ」を使っています、


効果抜群試して下さい
 
 薬品会社のまわし者ではありません、念の為
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。薬屋さんで見てみます。

お礼日時:2003/06/20 14:47

お子さんは何歳くらいですか?また「蚊」ですか?



「キンカン」という薬をご存じでしょうか?
昔からある液体の塗布薬です。シミて痛がることがありますが、よく効きます。

なお蚊に刺されないような環境にしてあげてください。蚊取り線香やリキッドタイプのものがありますね。あれで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1度使ったことがあるのですが、においがどうもきつ過ぎて・・・

お礼日時:2003/06/20 14:46

子供の虫刺されは、病院に。


置いておくと大変なことになると、去年小児科の先生に怒られました。
市販のものも良くないそうです。
確かに、病院のものは、すぐに腫れもおさまりました。
ステロイドは入っていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ひどくなるようだったら病院にいってみます。

お礼日時:2003/06/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!