「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

切り干し大根の調理法を見ると、サラダで食べる場合も「洗う⇒ゆがく」という工程が書かれているのですが、大根ですし、洗ってもどすだけでは食べられないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

洗ってもどして、水気を絞れば食べられますよ。

ツナ缶ときゅうりと一緒にマヨネーズ、塩こしょうで合えればサラダになります。
    • good
    • 10

食べられますよ。


ゆがくのはさらに柔らかくするためです。
サラダなど歯ごたえが欲しい場合は、コンソメやほんだしを溶いたお湯で戻して絞って使うなんてレシピもあります。
    • good
    • 7

自分では作ったことないのですが、もどしてつけものにしたものをいただきました。


人生初の切り干しのつけものはとても美味しかった。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています