アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所得税からざっと年収が逆算出来るのか知りたいのですが、
お給料の年間の所得税が73万とすると、全体のお給料はいくら位でしょうか?
また、こちらも単純計算で年間50000円の所得税だとお給料はいくら位でしょうか?

ざっとの計算でかまいませんが可能なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>お給料の年間の所得税が73万とすると…



(730,000 + 427,500) ÷ 20% = 5,787,500・・・・課税所得
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm

[課税所得] + [所得控除の額の合計額]・・・・給与所得

[給与所得] から [給与収入] に換算し直す。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm

----------------------------

[所得控除の額の合計額] は、個々人によって違うので、書かれて内容だけではこれ以上先に進めません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
誰でも共通なのは基礎控除の 38万円だけで、社会保険料控除、配偶者控除、扶養控除などなど、いずれもみな違います。

>また、こちらも単純計算で年間50000円の所得税だと…

上に準じてご自分でどうぞ。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

うっかりウワサ好きのママさんに市から来た保育料額を話してしまったので、年収の計算が出来てしまうのか??と心配しておりました。

お礼日時:2010/03/30 11:56

示された情報だけでは無理です。



所得税は課税対象額から計算されるので課税対象額の額は分かります。
しかし課税対象額は年収ではありません。(この年収という表現は間違いであるがわかりやすくするためあえて使います)
年収から控除額を引いたものが課税対象額です。
控除額は人によって違うため、この控除額がわかりませんと年収は分かりません。
控除額は家族、本人の状態、保険の有無などで変わってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
年収がわからないのであれば一安心です^^

申し訳ありませんが、皆さん参考にさせて頂きましたので、ご回答頂けた順番でポイントをつけさせて頂きます。
お気を悪く為さらないで下さいね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 12:01

課税所得は分かりますが申告書の所得から差し控える金額の欄は人によって大きく変わるので収入までは分かりません


特に10~13,16~23の金額は個人差が大きいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
年収が計算出来ないようであれば一安心です^^

お礼日時:2010/03/30 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!