アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初心者です。3Dゲームがしたくて、スリムタイプのパソコンにグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが、調べると電源250Wでは性能の良い物は付けられないとのことでした。しかし、何もしないよりかはと思い、取り付け可能なグラボを調べてみました。
 結果、同じようなスペックのパソコンを持っている人の過去の質問を見ると、GF8300か8400を取り付けようとしている人がいました。また、メーカーのカスタマイズ情報を見ると、NVIDIA geforce 210のみ取り付け可能となっていました。
 ここで質問なのですが、これらのグラボが適切か、あるいはより適したものがあるかどうかをお教え頂けないでしょうか。
 また、できたらで良いのですが、それを取り付けることで、どの程度の効果があるか(動画や3Dゲームで例えてくれるとわかりやすいです)を教えていただけると幸いです。以上よろしくお願い致します。

スペックは下記のとおりです。

【主な仕様】メーカー;フロンティア スリムタイプ
■OS:Windows Vista Home Premium with SP1
■CPU:Intel Core2Quad Q8200(2.33GHz/FSB 1333MHz)
■メモリ:4GB(2GB×2)DDR2-SDRAM
■拡張スロット:Low-Profile PCI Express x16 スロット ×1、Low-Profile PCI Express x1 スロット ×1、Low-Profile PCI スロット×2
■電源:250W

A 回答 (3件)

何のゲームがしたいのかに因りますけど。


ゲームによってはグラボだけで済む話じゃないし買い替えも考えなきゃいけない。
元々ゲームするならスリムは買わないのが大前提。
付けるとしてもGF系ならGT220辺りまで。
動作環境要求するゲームは解像度など設定を落とさないと快適に出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GT220ですね。
スリム型の時点で半ばゲームはあきらめていたので、付けられるだけマシと思っときます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/01 16:41

あっさり、400W電源付きケースでも買って、乗せ替えて、HD5670かGF9600GT、GT240辺りを乗せた方が、後悔しないような気がするけど。


ただ、保証は無くなりますが。
故障時は、元のケースに組み直して、動作確認してから、修理サポート受ければいいと思いますが。
ネジを潰さないよう、注意すれば、分からないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、現在のパソコンで良いグラフィックボードを使いたいならその方法しかないですよね。最終手段として考慮したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 16:34

↓ここのサイトから消費電力やサイズ等確認して推定してください


http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ …
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_family_jp …
何事も最後は自己責任なので他人に頼るのは危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
自己責任、肝に銘じときます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!