電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の5月31日までが有効期限の全日空株主優待券をネット買取ショップに売りました。優待券を売るのは初めての経験でした。期限が迫っているので日に日に安くなっています。

次の優待券が来たら、使いそうな数枚を残して早いところ売ってしまおうと思います。

そこで、いつ頃が一番高く売れるかということですが、発行されてすぐが一番高いのでしょうか?また、ネット買取ショップというのは信用はどうでしょうか?先に券を送って後で振込みですので、詐欺業者などがいないかちょっと気になるところです。

一部、オークションでも売ってみましたが、入札してくるのは大抵転売目的の業者で、ネットでの買い取り価格とほとんど変らないように思います。落札しても連絡がないような落札者に時間をロスさせられた経験もあり、これからはまとめて良心的な買取屋さんに売りたいと思っています。

何度も経験のある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

株式の価格と連動しているようです

つまり株価が上がると優待券の売値が上がると言う現象だそうです

毎日の全日空株価の変動に気を付けて下さい

チケット売り場の方のお話ですから信憑性が高いでしょう。
    • 0