泣きながら食べたご飯の思い出

こんにちは。
春から大学1年生になった者です。
私は教育学部に入りましたが、教職課程はとりません。
また、私は英文科ですが、就職の際にTOEICのスコアが良くても
この時代重宝されない、ということを知って不安に思っています。
そこで、何かの資格の勉強を独学でしようと思っています。
しかし、自分がどういう資格をとればいいのか分かりません。
航空会社や旅行会社など、憧れの企業があっても
結局はいろんな種類の企業をうけることになると思います。

自分がどの資格をとればいいか、どのように勉強をしていけばいいか、
そもそも本当に有利なのか、などの
資格の情報はどこで手に入るのでしょうか?
大学に相談するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

有名な資格なら大手資格予備校(LECやTAC、資格の大原など)


のサイトを見てみるのが参考となります。また、旅行や旅客系をお考
えならば、観光会社のHPやトラベル・観光系の専門学校のサイトを
見てみると、OB・OGや在職者の体験談が読める事も多く、参考に
なると思います。あと、資格を幅広く紹介するサイト「資格の王道」
や、ちょっと変わった資格や新しい資格なら「シカクロード」なんか
を見ると、現状が良く分りますよ。

参考URL:http://www.shikakude.com/,http://shikakuroad.alc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ見てみます。

お礼日時:2010/05/04 17:46

ご参考までに、下記アドレスを紹介します。


http://shikakuu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/04 17:43

何をするかを決めニャどんな資格がいいかわからニャァ


飛行機に乗るのに海技免状じゃ役にたたん
営業にレーサーライセンスはナンセンスなんちゃって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!