電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホクロが悪性の腫瘍になっているのではないかと心配しています。10年ほど前に顔のホクロを20ヶ所くらいレーザーで取りました。その時にレーザーで取りきれなかったホクロが、頬の所に一つありました。色はやや薄くなりましたので放っておきました。2ヵ月くらい前から、そのホクロの周辺が痙攣を起こすようになってきました。痙攣は、小さく細かくではありますが頻繁に起こります。痙攣を起こしていない時でも、その周辺の筋肉の疲労感のような違和感があります。ホクロは以前よりも大きくなったり、色が濃くなったりはしていませんが、やや硬くなったような気もします。痛みはありません。直径が3mmくらいでやや出っぱっています。このホクロがガンになっているのではと心配しています。この場合、普通の皮膚科に行けば良いのでしょうか。それとも、皮膚ガンを専門に診て頂ける病院などがあるのでしょうか。美容外科のレーザーで取るのは簡単だと思うのですが、ガンだった場合、他への転移なども心配です。経験者の方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教え願いたいと思います。また、手術の費用なども分かりましたらお教え願いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。  ちなみに、東京在住です。

A 回答 (1件)

東京在住でしたら、病院なんて腐る程あります…。

国立ガン・センターへ行かれたらどうですか?
(築地にあります)ガン研付属病院もありますよ。
~自称・専門家に無料匿名ネットでお聞きになる
 よりも専門医に診察して貰って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。皮膚科や美容外科しか発想がなかったので、大変参考になりました。どのような病院に行くのか、改めて考えて来週、診察に行ってきます。