プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を必要としている会社 or 未経験の分野でチャレンジする会社か…

先日まで就活をしていた30歳♀です。
やっと内定を頂きホッとしているところなんですが、内定を2社からもらって悩んでます。

今まではグラフィックデザインをしていたのですが、キャリアアップのためWEB系のスクールに通いました。

内定をもらってる2社というのは…

A社:主にグラフック中心の仕事。WEBは今の段階では更新程度。しかし、私のデザイン性を買ってくれ会社が求めていた人材とおっしゃってくれました。

B社: 完璧なWEBデザイン業務。人柄と根性を買ってくれました。慣れるまで厳しいがキャリアを積める会社。

会社の条件はほぼ変わらりません。
あなたならどちらを選びますか?

A 回答 (1件)

どちらでしょうかw

私なら、企画・提案・アイデア力やデザイン・グラフィックの演出力を重視する会社を選びます。
下請け・仕事待ちしてるだけの仕事は、たとえ技術レベルが高くてもいずれ入ってくる若い人たちのセンスに負けてしまいますので。
Webより一歩二歩歴史あるアニメーターの世界では、30代半ばにして手取りは20万円以下、さらに路頭に迷っている人には、この「作業するだけの下請け型・仕事待ち型」がほとんどのようです。

どちらかというよりは、それぞれの会社の方針・考え方次第ですね。
    • 0