プロが教えるわが家の防犯対策術!

月~金は一日10000歩前後歩く
土日は2~3時間プールで泳ぐ

食事は朝晩は普通に食べて
昼はおにぎり二個

お昼は弁当を作ることができないので
おにぎりを持って行ってます

歩数などは正確でないことはわかってます

だいたいでいいので
これを一カ月続けると何キロ減量できるでしょうか??

私は今あと20キロくらい痩せて
標準であるという状態にあります(笑)

あまり期待はしてませんが
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

個人的な感想から言えば、あまり減らないのではないかと思います。


というのも、朝晩の食事が”普通に”食べると書いてありますが
その普通ってどのくらいかわからないからです。
質問者さまの普通が、実は普通でないかもしれません。

ちなみに、私個人の考えでは、ダイエットの成功の秘訣は
食事の減量(80%)と適度な運動(20%)だと思っています。
    • good
    • 0

私も同じです。

それくらいやせたら何とか標準。
でもないか。30くらい落とさないと(笑)

でも、実際、毎日30~1時間あるいて
朝昼晩普通に食べて
週に、2,3回抜いたり、サラダにして
1週間に3kg落ちました
始めたばかりなので減るのが早いとおもいます。

来週はどれくらい減っているのかわからないですけど
体重の5%以上1ヶ月におとすとリバウンドが激しい&脂肪が定着するので
注意したほうがいいです。

私より、きついダイエットのように思えますので
結構へるんじゃないかな??
    • good
    • 0

とても大まかな計算です。

1万歩で、300Kcalの消費。水泳は、2~3時間も連続で泳げないので、1時間として、1200Kcalの消費とします。おにぎり二個で、430Kcalとします。普通の昼食は700Kcalとすると、セーブできたのは、270Kcalになります。これを元に1週間(7日)を計算すると、平日(5日) 2850Kcal=(270+300)*5 のセーブ、土日 2940Kcal=(270+1200)のセーブで、1週間で、5790Kcalのセーブになります。簡単にする為に、1ヶ月4週間とすると、23160Kcal=5790*4になります。

1キロ減らすのに、7200Kcal必要なので、23160を7200で割ると、3.21キロですので、一ヶ月で3キロちょっと痩せる事になります。

前提ですが、以前の普通の食事で体重の増減がない事になります。もし、以前の普通の食事で少しずつでも体重が増えていたら、減る体重はもっと少なくなります。

水泳を結構長い時間やっているようですが、水泳ですと筋肉が増える可能性があるので、体重は予定通り減らない可能性もあります。筋肉は脂肪より重いので、脂肪が減って、筋肉が増えると体のラインは細くなりますが(筋肉は密度が高いので)、体重はそれほど減らない事もあります。でも継続すれば、減っていきますので、あきらめずに。体重が減らなくても、ウエストが減っていたりする場合には、確実に脂肪は落ちています。
    • good
    • 0

> 私は今あと20キロくらい痩せて標準であるという状態にあります



ダイエットをする場合に、ご自分の身体がどの位のカロリーを
消費しているかを知ることが大切です。
そうでないと、どの位痩せられるのかわかりません。
仮に、身長160cm、体重80Kg、20歳、女性と仮定すると、
基礎代謝が1413Kcalで、1日の消費カロリーが1845Kcal程度になります。

> だいたいでいいのでこれを一カ月続けると何キロ減量できるでしょうか??
> 食事は朝晩は普通に食べて
> 昼はおにぎり二個

朝晩は普通に食べるので痩せませんし、昼のおにぎり2個は多すぎると思います。
私は男性ですが、3食ともご飯は1杯です。
その食事では消費カロリーと釣り合っているでしょうから、
摂取カロリー合計は、1845Kcal程度ということになります。

> 10000歩前後歩く
> 土日は2~3時間プールで泳ぐ

基礎代謝 1413Kcalの人が2時間ウォーキングすると342Kcal消費します。
休憩なしで2時間泳ぐとすると、856Kcal消費します。

したがって、
ウォーキングで 342 * 4 * 4 = 5472Kal
プールで 856 * 2 * 4 = 6848Kcal 消費することになり、

4週間で消費できる体脂肪は、
(5472 + 6848) / 7.2 = 1.7Kg となります。

その運動で、1ヶ月で減量できる体脂肪は1.8Kg程度だと思います。
食事を見直すと、もっと効率的に減量できるのですが。
「一か月で何キロ減量できるでしょう??」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!