dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールド免許取得の無事故無違反の無事故の意味を教えて下さい。
会社の駐車場で客と車同士の接触事故、警察に届け物損事故で処理、今回の物損事故でゴールド免許取得の無事故無違反の要件に当てはまらなく なったのでしょうか?

A 回答 (3件)

無事故とは、人身事故または物損事故のうち建造物損壊事故で、安全運転義務違反での検挙がないということですよ。

従って、建造物損壊以外の物損事故は事故前歴にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました、本当に約に立ちました。

お礼日時:2010/04/11 19:10

人身事故でも、付加点がなければ、ゴールドになります。


人身事故でも相手に過失が多ければ、付加点は来ません。
    • good
    • 2

「無事故証明」で検索されてはどうでしょうか?



警視庁
無事故・無違反証明書、運転記録証明書、累積点数証明書、運転免許経歴証明書http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

ただし、事故直後だとすぐには反映されないかと思います。
一番早いのは届出した警察署に問い合わせることですが、
それはちょっと気が引けますよね。
以前、物損事故を起こした人は警察に届けましたが
警察的?免許的?にも無事故となってゴールド免許となり
その後も安全運転を続けています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!