アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みそ汁つくろうとして





エノキタケとジャガ芋のみそ汁作りました



一日おいておいたら、みそ汁の水面にのような白い膜が一面になっているんですが、

作り方まずかったんでしょうか?
食べれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

発酵して腐敗しているので捨てましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/24 12:01

味噌汁の上に白い膜が張ったのなら、それは腐敗しています。


今の時期にそうなるとは、きっと暖かかったのでしょうね。
食べないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/24 12:02

こんにちは。


それ、たぶん腐ってますね。
作って食べた時には良いでしょけども、
気温にも寄りますが、味噌汁でも一日常温放置してたら腐りますよ。
食べられませんね。
やめときましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捨てました
助かりました!

お礼日時:2010/04/24 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!