アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は将来、専門学校か大学の服飾科をでて、ファッションデザイナーになってから、自分で会社を設立して成功したいと思います!会社を設立して成功するには、どのくらい費用がかかりますか??メンズエッグのひっちとかみたいに、若い内からやりたいです!あと、自分で会社を作るなら、専門学校で技術を覚えた方が良いですかね??回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

成功する為にはっていうとわかりません。

だってどんな事業でも多くの人が成功しませんからね

尚、少なくともいえるのはどんな職業でも一緒ですが
専門学校など学校で覚えられる技術はしれてます。
働いて経験して得たものが重要です。
専門学校はその働く先を見つける道の一つと考えた方がいいと思います。
働いて経験を得ればどの程度費用がかかるか自ずと判ってきます。
判らなければその程度のレベルの方です。
厳しい意見となりますが勉強すればっていう考え方は社会では通じません。
まぁー学生さんですからわからないと思いますが取りあえず専門学校で習って
その業界に就職して働いて貯金しながら準備するっていうのがいいと思いますよ
下積み(経験)と資金があればあるほど強いですからね
頑張って下さい。
    • 0

>会社を設立して成功するには、どのくらい費用がかかりますか??

いきなり店舗を構えて自社オリジナルを販売する、ということなのであれば
1千万もあれば余裕でできます。
(店舗の規模にもよりますから下手するとこれ以上かかるでしょうけど。アイテム数、ロット数で違ってくるし。)
アパレルの起業は膨大な費用がかかります。
エセ商売人ならドロップシッピングやネット問屋などで満足してればいいでしょうが
競争力と言う点では完全に負けますからオリジナルの方が強い。
頑張っていれば雑誌編集側から声もかかるようになります。
そうなると多少状況も変わってきます。
(まぁ自分から申し出ることもできるけど、掲載料もタダじゃないし・・)
先に言っておくと、「成功」するかどうかはわかりませんから、その点の回答はできません。

>自分で会社を作るなら、専門学校で技術を覚えた方が良いですかね??

専門に行かなくてもデザインやパターンの作成くらい自分でできます。
技術・・と言うのは何の技術ですか?
まさか自分で縫製するとか?
そういったものを目指しているであろう人が扱っている場所ですから、いろんな意味で「勉強」になるとは思いますが
何も起業する=専門に行かなければならないわけではありません。

あとね、雑誌なんかで出てき読モやモデル(普通の)がアパレル起業、なんて
バックアップがあるからであって、完全自力ではありませんよ。
あまり必要以上に尊敬などしないことです。
    • 0