プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、20代前半で起業しました。ですから、会社の人間関係に悩んだりパワハラの経験が有りません。私は、運が良かったのでしょうか?違います。夢を持ち,計画を立て,実行したからです。
たった一度の人生、何故,失敗を恐れて無難な就職と云う道を選ぶのでしょうか?
恐れるのは失敗じゃなく,失敗する事を恐れる事じゃないでしょうか?絶対に失敗しないコツを教えてあげるね。
何も、挑戦しない事。
毎日、20歳過ぎから60まで、満員電車で通勤する事。

A 回答 (5件)

あなたの子や孫が会社を継いだとして安定した

収入が得られるようなら挑戦はしないと思いま
すよ。

何もない人は挑戦できるのでいいと思います。
    • 0

なんの質問ですか

• 0
この回答へのお礼

たった一度の人生。何故、失敗を
恐れて無難に就職と云う道を選ぶのでしょうか?
恐れるのは、失敗じゃなく失敗する事を恐れる事じゃないでしょうか?

それって質問者として投稿するのではなく、回答者として投稿すべきではないでしょうか。

例えば起業で悩んでたり今の会社で悩んでたりする質問者に対して回答してあげたほうが、よっぽど役に立つと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ここに、パワハラ,等の相談が多い
からです。

私も経営者ですが

考えられる頭を持った事、夢を持ち行動できる性格になった事、それは運が良かったんです。
自分の実力でとか思ってると、親や友人や社員や縁のある人に無理矢理感謝してるとか言いながら本当は感謝が湧かないんです。
だから「教えてあげるね」とか上から目線で行動できない人を見下したりしちゃうんです。
そのままだと社員もついてこないし会社も成長しませんよ。
若い時の私を見ているようだったので、少し苦言を言いたくなりました。
優秀なあなたには余計なお世話でしたね。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

起業して、ずっと一人でやっているんですか?

社員を雇っているなら、または取引先と、そこでの人間関係で悩んだりはしないですか?経営が上手く行かなくて胃が痛くなるような経験はないですか?
経営が常に順風満帆で来れたなら、優秀な経営者なんでしょう。
上司に叱られなくても、会社の責任を一人で背負う重さはあります。その選択は人それぞれです。
    • 0
この回答へのお礼

若い頃は、30人位雇って居ました。
当然、派閥も出き、その仲裁もして来ました。でも苦労とは思いませんでした。彼らから搾取しているので、それが仕事と思ってましたから。親会社との関係で悩んだ事は無いですね。