プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日気づいたんですが、背中に茶色いしみが沢山できました;

多分、背中や腰が痛くて整形外科に行った時に頂いた「ロキソニンテープ」を長時間つけていたのが原因だと思いますが…。このしみは何か分かる方いますか?
市販で良い薬があればいいんですけど、兎に角今週病院へ行こうと思います。
その前に、このしみは何なのか知れればと思い質問しました。

できれば詳しい方がいればいいんですが…。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2649735S2024_ …
ここの「副作用」の「1. 皮膚」の症状ですね。
病院に行かれるのがベストです。副作用を併発しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;病院行ってきます。有り難う御座いました。

お礼日時:2010/04/20 13:40

茶色いシミですか?


茶色と言うことは色素が沈着しているのですが、どれほど長時間だったのでしょうか?
モーラステープとは違って光による色素沈着とかも無いんですけどね。

本当に元々無かったのであれば、珍しいですが副作用ですかね。
前からあったシミでは?

この回答への補足

すみません;背中だし鏡で見たので、はっきり茶色とは云えません…。兎も角、母に「しみができてるよ!かいたんじゃない」って云われて気づきました。

でも、narigonさんの反応からして違うみたいですね;;
もしかしたらテープが原因じゃないかもしれません;前からあったものなら気にする必要はないでしょうか。

ちなみに、ロキソニンテープは朝つけて一日中貼ってたり、途中ではがしてました。でも、2・3日で痛みが消えたので、それからは貼ってません。…。

補足日時:2010/04/20 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今背中のしみのあたりを触って確認したんですが、でこぼこしてるというか…ぶつぶつと表現するんでしょうか…??兎に角、さらさらではなかったです。

お礼で補足してすいません;

お礼日時:2010/04/20 14:03

医者ではないので、最終的には医者に行って貰わないと行けないのですが。

。。
以前の状態がわからないと何とも言えませんが、ロキソニンテープの副作用で色素沈着は副作用情報にありません。
発赤等はあるのですが、ニキビ等かも知れませんが、ぼこぼこしているとなると色素沈着でも無いかも知れませんね。

皮膚科の方が良いかも知れませんね。整形ではわからないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗いところで確認したから茶色いしみと勘違いしたのかもしれません;さっき明るいところで確認したら赤いぶつぶつでした;
あれこれ考えずに病院行くべきですよね;;近くに皮膚科あるので行ってみます。お騒がせしました。

お礼日時:2010/04/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!