電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さいきん、朝 忙しく朝は、コンビニで買い 朝食で、買い置きの 味付け海苔が 残り30ぐらい 小袋で、湿気てます。 復活? 他の 利用方 教えてください。

A 回答 (3件)

まず鍋に調理酒をいれて沸騰させてください。



それにのりを千切っては入れ、千切っては入れをやってふやかしてください。後はみりんか砂糖を入れ、お醤油で味付けして、のりの佃煮に出来上がりです。

瓶詰めにして、冷蔵庫に入れておけばかなり持ちますよ。

味付けは、最初は加減が判らないと思いますので、少量から初めて、少しずつ味を見ながら加減してくださいね。
    • good
    • 0

電子レンジにかければいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

ガスコンロで軽くあぶれば、パリッとして香ばしくなりますよ。



あとはおにぎりにしてしまえば、しけりはあまり気にならなくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!