アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯ブラシ粉
この前歯医者さんに行った時「歯ブラシ粉は歯をすっきりさせる物だから、歯にはよくないよ。」
と言われたんですが、本当でしょうか?まあプロが言うことなので嘘ではないと思うんですが、よく歯ブラシ粉のCMなどがやっているのでどうすればいいのか分りません。回答お願いします。

A 回答 (2件)

歯磨き粉には、歯磨き粉が乾きにくくする為、また寒い地域でも凍らせないようにする為、またあわ立てる

為、様々な理由から、人体にとって非常に有毒な物質がたくさん含められています。

これらの物質は、基本的に「細胞のすき間」よりも細かい粒子が多いですから、舌下から簡単に吸収されて
しまいます。

ですから、基本的に市販されているものよりも、どなたかが手作りで作成されているような、そういった
ものを探して利用されたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり有毒ですよね。誰も手作りしてる人がいないので、普通に水で清潔に磨いていきます。

「歯ブラシ粉」って、そもそも何?

「歯磨き粉」のこと?
    • 0
この回答へのお礼

回答というか、ご指摘ありがとうございます。歯磨き粉ですよね。